COLUMN

コラム

郡山の店舗設計(オフィスデザイン・店舗兼用住宅・クリニックデザイン等)承ります!~職種別店舗デザイン~

郡山の店舗設計(オフィスデザイン・店舗兼用住宅・クリニックデザイン等)承ります!

郡山の店舗設計(オフィスデザイン・店舗兼用住宅・クリニックデザイン等)承ります!

郡山店舗設計オフィスデザイン店舗兼用住宅クリニックデザイン等)を行う建築デザイン事務所をお探しなら、郡山市桑野にあります「吉田敏一建築研究所」が承ります。

吉田敏一建築研究所では、人の心に何らかのインスピレーションを起こし、感性に働きかける事で、居心地の良い空間を作り出そうと思っております。お客様との対話を大切にし、お客様の期待に応えられるよう尽力致しますので、店舗設計についてのお問い合わせは、お気軽にご連絡ください。

郡山で店舗設計の依頼をするなら多くの実績を持つ「吉田敏一建築研究所」

郡山で店舗設計の依頼をするなら多くの実績を持つ「吉田敏一建築研究所」をご利用ください。吉田敏一建築研究所では、店舗設計の他にも、一般住宅設計・事務所兼用住宅設計・店舗兼用住宅設計・施設設計など様々な建築を手がけ、実績を残してきました。レストランや中華料理店、ラーメン屋、寿司割烹などの食事処から、洋菓子店、クリニック、薬局、サロンなど、様々な職種の店舗設計を行っています。サイトからもその実績を見る事ができますので、ぜひご確認ください。

職種別・店舗デザインで気をつける事

物販店の店舗設計の場合

物販店の店舗設計の場合

物販店の場合の店舗設計では、まずお客様の目を引く事を考えます。通りがかった方に興味を持ってもらう事が大切です。外からでも、どのような商品を置いているのかがわかると良いでしょう。全部が見えなくても、一押しの商品を見えるようにする事で、他の商品に興味を持ってもらえます。

見えないところがあるからこそ、そこも見たいと思ったお客様が店内へ入って来てくれるでしょう。店内では、お客様がスムーズに見て回れるよう動線を考えたレイアウトにします。

美容室やサロンの店舗設計の場合

美容室やサロンは、お客様の居心地の良さを考えた店舗設計にします。開放感が感じられるよう天井を高くしたり、隣のお客様との距離が近くなりすぎないようにデザインを考えたりしますが、それに加え、スタッフが動きやすいよう動線を考える必要もあります。

お役立ちコラム

郡山で店舗設計の依頼をお考えなら

会社名 有限会社 吉田敏一建築研究所
所在地 〒963-8025
福島県郡山市桑野2丁目37-21
TEL 024-939-0645
URL http://www.yoshida-ad.jp

ABOUT US


有限会社 吉田敏一建築研究所

TEL.024-939-0645 
FAX.024-939-0755

お問合わせ