COLUMN

コラム

福島の設計事務所で店舗・住宅・クリニックの設計に関するご相談を~住みよい暮らしを実現するハイブリッド住宅~

福島で設計事務所を行う吉田敏一建築研究所は店舗・住宅・クリニックの設計を手掛けております

福島設計事務所店舗住宅クリニックなどの設計をご相談なら、幅広いご依頼に対応する吉田敏一建築研究所へお任せください。福島を中心にご依頼を承る吉田敏一建築研究所は、設計事務所としてお客様にベストな設計となるご提案を目指しております。理想を形にする事はもちろん、予算に関するお悩みもお気軽にご相談ください。マンション設計では住居としてだけでなく、賃貸を目的とした設計もご提案しております。

設計事務所は福島を中心にご依頼を承る吉田敏一建築研究所へ!郡山市・会津若松市にお住まいの方も

設計事務所は福島を中心にご依頼を承る吉田敏一建築研究所へ!郡山市・会津若松市にお住まいの方も

福島で設計事務所を行う吉田敏一建築研究所は、お客様一人ひとりの理想をもとに0から考えてご提案致します。

郡山市会津若松市にお住まいの方も、お気軽にご相談ください。事前に募集をかけてから施工を行う、セミオーダーのマンション設計も手掛けております。
住宅は人が生きていく中で必要不可欠なものです。

人生をより良く過ごすためにも毎日を過ごす生活空間にこだわり、笑顔で快適に暮らせる空間づくりを目指しましょう。

安全性の高い心地よい空間を実現するハイブリッド住宅

安全性の高い心地よい空間を実現するハイブリッド住宅

ハイブリッド住宅とは異なる構造方式をひとつの建物に併用した設計であり、住居用となるハイブリッド住宅では1階に鉄筋コンクリート造、2階以上に木造となる組み合わせが多く見られます。

1階を鉄筋コンクリート造にする事で、地震に強く津波や台風などによる洪水、または火災にも強い安全性が注目されています。また、木造では対応できない狭小、変形敷地も有効的に活用できます。

そして、2階以上の木造による設計では、天然素材を使用する事で安らぎを与えてくれるリラックス空間を実現できます。

天然素材でしか味わえない特有の香りや温かみが、心に癒しを与えてくれるでしょう。天然素材を取り入れた設計は、健康的に過ごせる家づくりを目指す方にもおすすめです。こうしたメリットに注目し、ハイブリッド住宅の設計を検討されてみてはいかがでしょうか。

お役立ちコラム

福島で設計事務所をお探しなら

会社名 有限会社 吉田敏一建築研究所
所在地 〒963-8025
福島県郡山市桑野2丁目37-21
TEL 024-939-0645
URL http://www.yoshida-ad.jp

ABOUT US


有限会社 吉田敏一建築研究所

TEL.024-939-0645 
FAX.024-939-0755

お問合わせ